自由診療の患者さまの来院を増やして
収益を伸ばしていきたいクリニック向け
限られた毎日の診療時間を自分の技術力を
本当に必要としている人だけで埋めたい。
安定して集患できるようにするには、日々の改善が不可欠です。ウェブ広告の反応をデータで確認し、ツールに修正をかけていきます。安定するには半年ほど時間がかかりますが、その状態を作り出せれば、あとは微調整しながら、ウェブ広告を継続するだけです。
安定するには半年ほど時間がかかりますが、その状態を作り出せれば、あとは微調整しながら、ウェブ広告を継続するだけです。
Oさんの治療の特徴を引き出した前歯のセラミックに特化したLPを作成。
「そんなことならもうやっているよ」という先生もいらっしゃるかもしれません。ひょっとするといろんな業者からGoogleマップは重要ですよ、広告を出した方が良いですよと言われ、言われるがまま、全てバラバラの業者にお任せしている先生もいらっしゃるかもしれません。でも、それで本当にあなたの最大のウリをきちんと伝えきれているのでしょうか。患者さまが絶対にあなたの治療を受けたいと思うような内容になっていますか。
あなたの何が強みで何が患者さまから見たときの魅力なのか。患者さまが望んでいることは何なのか、どうなりたいと思っているのか、徹底的に整理して、それをセールスライティングを使って言語化して伝える必要があります。一貫性を持って発信するからこそ強力に伝わり、患者さまに「私に必要だ」と思ってもらえるのです。
とりあえず、LPとGoogleビジネスプロフィールを用意してGoogle広告を出せば同じような成果が出るかといえば、そうではありません。
あなたの何が強みで何が患者さまから見たときの魅力なのか。患者さまが望んでいることは何なのか、どうなりたいと思っているのか、徹底的に整理して、それをセールスライティングを使って言語化して伝える必要があります。
一貫性を持って発信するからこそ強力に伝わり、患者さまに「私に必要だ」と思ってもらえるのです。
看板やちらし、ダイレクトメールなどいろんな施策がある中で、ウェブ上に構築する最大のメリットは、すぐにデータが手に入ることです。
今や一人一台は持っているスマホ。
使わない手はありません。
集患する上で、できるだけ多くの接点を作ることはとても大事です。
看板やちらし、ダイレクトメールなど、いろんな施策がある中で、ウェブ上に構築する最大のメリットは、すぐにデータが手に入ることです。実際に反応している人の属性やエリアなど、なんとなくではなく、実際のデータを見ながら改善していきます。
集客言葉設計士として、経営者の想いを言葉にし、売上につながる導線を設計。
広告やPRだけにとどまらず、「伝える力」と「売れるしくみ」の両面から事業の成長を支援。
ヒアリングからコピー制作、広告運用、メディア露出の戦略設計まで一貫して伴走。
単なるアドバイスではなく、実務と戦略の両面で院長の右腕となる“ことばのコンサルタント”です。
集客言葉設計士として、経営者の想いを言葉にし、売上につながる導線を設計。
広告やPRだけにとどまらず、「伝える力」と「売れるしくみ」の両面から事業の成長を支援。
ヒアリングからコピー制作、広告運用、メディア露出の戦略設計まで一貫して伴走。
単なるアドバイスではなく、実務と戦略の両面で院長の右腕となる “ことばのコンサルタント” です。
技術力の高い先生がそのスキルを最大限活かさないのはもったいないことです。時間は有限。その中で、本当にその技術を必要とする人を一人でも多く救ってもらいたい。そして、その価値を理解してくれる人から見合った対価をいただき、先生がもっと豊かになるお手伝いをします。
行き当たりばったりではない一生使える集客の軸を作り、しっかり戦略を立てて、集患に取り組みませんか。
少しでも興味を持ったら、
まずは無料診断にお申し込みください。